とある男子大学生の備忘録

男子大学生の日々を綴っておりまする

5年間のサラダ生活と男子大学生

f:id:yhateha:20191014185418j:plain


 

大学に入学してからというもの周りから、肌が綺麗だね、と言われる機会がめちゃくちゃ多くなっていて、割と嬉しい僕なんですが、なんでかなと理由を考えて見たところ、やっぱり食生活にあるんじゃないかということになりました。

 

中学二年生になった頃に僕は、食生活の改善を決め込んで、毎食1番最初にはサラダを食べるという食事を続けてきました。

 

そもそもなんで僕がそんな生活を初めようと思ったかと言うとそれまで僕は実はめちゃくちゃ太っていたんです。それで、まあーよくある事とは思うんですけど、頭にくるようなあだ名を付けてくる奴がいるんですよね笑

 

なんでああいう奴らってそういう事に関しては、無駄にレパートリー豊富なんですかね。しかも、ストレートに太ってるとかデブとかじゃないだけ余計腹立たしいですよね。

 

中学二年生なんて今思い返せば、思春期真っ盛りて感じで、もうそんな事でいちいち恥ずかしい思いをするのも嫌になったんですよ笑

それで僕は、中学二年生になった事を契機にダイエット計画を始動させました。

 

毎食サラダ生活はそのダイエット計画の1つでした。ダイエットの方は中学三年生の頃には完了してたんですけど、リバウンドを気にして食生活だけはその後もずっと続けてました。

 

最早習慣になっちゃってたんでもう後は、高校でも、ただ続けてたって感じですね笑。ただ、そのサラダ生活は頑なに続けちゃってて高校の時とかは、お昼ご飯の弁当に必ずサラダが入ってて、周りから最初は若干引かれてましたけど……

 

でも、周りも慣れるもんで、しばらく経ったら健康キャラとして定着してました。

油物も控えていたんですけど、何故か周りからは肉料理も食べないということになっててベジタリアンみたいな扱いされてました笑

サラダを食べるようになると油物が欲しく無くなるんですよね。本当に。

 

でも、確かに今思い返ぜば、中学三年や、高校の時点で、肌には差が出ていた気がするんで、サラダ生活が功を奏していたと思います。

 

だってよく考えれば、小学生とか僕の所は中学もでしたけど給食だから、絶対健康なものだべてますもんね。だから、やっぱり高校生あたりから差が出始めるんじゃないかと思います。

 

もちろん、肌に関しては、遺伝とかもあるだろうし人それぞれた所もあると思うんですけど、重要なのはやっぱり食生活だと思います。

 

今回は、取り敢えず、肌を気にしてる男子達に参考というよりは一緒に頑張る手出すになればといった感じです。

 

習慣化は、割と簡単にできるんでまずは、初めてみるのが大切だと思います。1週間続けれたら、個人的にはもう習慣化できるかなといった感じ。

 

より詳しい食生活とか、最近やってるスキンケアとかは、また今後伝えていきたいと思ってます。

 

それじゃーまた次回<(_ _)>